夢に泣かされた日

先日、見た夢に泣かされた。

その日はなかなか寝付けず、次の日は早めに家を出る予定だったのでおそらく眠りが浅かったのだろう。たぶん。
すごくリアルでありえない夢を見た。

彼氏に彼氏ができて振られる夢だ。








??



誰に、何ができて誰が振られたのか。


彼氏に  彼氏ができて  私が 振られたのである。
書き間違いでは決してない。

夢だと最初思っていなかった夢の中の私は

唐突に彼の隣にいる友人と思わしき男性と彼はただならぬ関係だと瞬時に理解した。寄り添う彼と男性。
やだ とまず思うんだが声が出ない。その言葉がでない。
だがとても切なくなった。あぁ勝てないってなぜか思った。

なぜだか男性と話が合う私。
彼にも普通に落ち着いて接している。
どうにもこれは3人で話さなきゃと思うんだがなかなか場所が見つからない。
その合間に友人にこのままでいいのと聞かれるんだが、
そこでふりしぼって出た言葉が

彼の為には仕方ない。これから次の人探さないといけなくなっちゃった。
彼がよかったのにな。だめになっちゃった。

言ったとたんに胸がずきーんとするし
涙出てくるしあぁこんなにつらいのかと思っていた。
でもなんとか仕切りなおす夢の中の自分。強いえらい(自讃)

そして、夏祭りを3人でかけぬけつつ、彼と男性と歩く私。
2人がチョコバナナをおごってくれる。さすがと喜ぶ私。
いつもこうよ。へんなふうに平静を装ってそれがうまくて。
そして彼とじゃれつつ男性にあてつけながら、あぁ恋人としてでなく並んで歩くのはこんな感じなのかと思っていた。
そして別れ話をするための場所へ歩いてる途中で




目が覚めた。

段々と先ほどの心中修羅場な状況は夢だと気づくのに
少し時間がかかった。

そして覚醒してまず夢でよかったと心から思った自分がいた。
ほっとしたら涙がぼろぼろこぼれて胸が夢と同じくらいずきーんとした。

こんな夢絶対おかしいと思うんだけど、
妙にリアルでこわくてしょうがなかった。

気持ちが落ち着いてから夢診断の為の検索をした。
彼に彼ができて振られる夢 
どんぴしゃの回答はやっぱりなく、とりあえず似てる状況を統合するとどうやら逆夢で、幸せいっぱいすぎてみる夢だそうだ。
なんなんだと思ったがそうかと納得することにした。

彼にLINEで教えたら
ないないない!正夢になんてしたくもない!と言われたけれど。

大事にするからあなたの隣は私ですって送ったら盛大にデレたと喜ばれた。

追記
ふと振り返ると、その頃私はもう他の女に奪われる危険性を全く感じず、男に目覚めるくらいしか彼との別れは想定できないくらい彼から愛されてると思ってたのではないかなと思う。幸せな夢だし、結果彼が大事だと自覚できたのはよかった。でも夢の中では修羅場だったし、当時の自分は相当ショックを受けたのでありました。
初めて夢で泣かされ夢でよかったと思う夢を見たお話です。